脱!時給1020円

ママ・主婦・妻であり只今転職活動中です。IT&マネーリテラシー高めたい今日この頃。その他毎日の出来事つらつらと。

悔しい

もぉ祝日なんかいらないやー

 

みなさん子供の前で泣いたことありますか??

生理3日目なのも重なって

涙が止まらなさすぎて

子供の前に出られない

物置部屋の隅に隠れながら涙。。。

 

あー母親になったら泣く場所も与えられないのか。。。

 

 

平和に過ごそうと思ってたのに。

モヤモヤな気持ちをちゃんと抑え込めてたのに。

 

蓋をぶち破られた。

 

今日も記します。

 

 

 

お昼ご飯をみんなで食べていました。

 

今日は朝ごはん多く食べたし

夜は外食の予定だし

お腹いっぱいだったので私は小盛り。

朝食を食べない旦那の腹具合がいつもわからず。

あまり昼1番にドカ食いさせると寝るのもわかってるからあまり多めには作らなかった。

 

小盛りだった私は早々に食べ切り、

目の前にはダラダラ遊び食べする2人の子。

 

見てても怒ってしまうだけだし、

皿洗いするには子供らが食べ終わらないといけない&食べ終えたばかりでまだ座っていたい。

 

そこで、数日前からハマり出した

仲里依紗YouTubeの面白さに誰か共感して欲しくて

再生して旦那に観せた。

 

つまらなさそうな顔をしてる。。。

 

私の心「私が面白いからって旦那も面白いとは限らないし、強制させるのもおかしいな」

 

ここでいつもの共感は満たされない。

まぁいつものこと。

期待はしてない。

 

私「そんなに興味ないか!」

ここは穏便に済ませた。

 

そしてイヤホンで聴こうとした。

 

旦那「みんなでご飯食べてんじゃん!」

  「完全自分の世界かよ」

 

私「みんな興味ないのに煩いかなと思って」

 

旦那「じゃー子供らがイヤホンしながらご飯食べてても怒ったりしないわけ?」

  「いや、もーいいや、聴いてりゃいいじゃん」

 

私「だって私食べ終わってるし」

 

旦那「うん、じゃぁ聴いてりゃいいじゃんって言ってるじゃん、もういいよ」

 

あーじゃぁ遊びながら食べる子供にガミガミ言ってたほうがよかったんか。

さっき子供らとお庭で遊んですぐ座ることなく昼食作って、もっと言えばそちらが寝てる間に朝食、掃除、ゴミ捨てやりましたけど、食べ終えて早々に片付け始めればよかったんか。

 

家で出来る金かからない数少ない私の娯楽じゃん。

 

ご飯中に必ずテレビをつける習慣を子供らに定着させたのもお前ではないか。

 

テレビは良くてYouTubeはダメなんか。

 

ブログで事実をまとめるのいいな。

涙が引いていく。

 

子供らにはこんな感情的になっている部分見せちゃだめだ。

旦那にも反省どころか呆れ果てた態度取られるだけ。

生理だからって言い訳するのもよくない。

どーせそれを言い訳にすりゃいいと思われるのがオチ。

 

皿洗いしてきます。