脱!時給1020円

ママ・主婦・妻であり只今転職活動中です。IT&マネーリテラシー高めたい今日この頃。その他毎日の出来事つらつらと。

継続は力なり

って言葉を思い出したので、

慌ててPC開きました。

 

 

最近読んだ本、

「先送りせずすぐやる人になる100の方法」

著者:心理学ジャーナリスト 佐々木正悟

 

私みたいな読解力に乏しい人間にとっても、とっても読みやすかった。

そこに書いてあった心に響いた箇所が

 

「ヤーキーズ・ドットソンの法則」

 

・何かをやりはじめた時はリラックス

・実力がついてきたら緊張感

 

初心者ほど気合をいれて取り組むので、かえってうまくいかず、

反対に熟達者になると気を緩めてしまうため、マンネリ化しテンションがさがってしまう。

 

今更ながらブログ初心者なので

いいものを書こうとカッコつけずにリラックスしながら気軽に書いていこう。

 

そして何事にもこれを意識して日々過ごしていこうと思う。

 

子供が小学生になってから、ゆとりが出てきて

いろいろやりたいことが増えて困るな。

 

・筋トレ

・ITオンライン学習

・読書

タッチタイピング

・株式

・ブログ

 

全部やり始めたらどれも中途半端になってしまうよ。。。

 

そこにきて今日パート先で新しい部門の担当も慣れてもらうと言われた。

今の部門ある程度慣れてきたから新しい仕事覚えられてうれしい気持ちもあるけど

多分暫く迷惑かけ続ける日々、、、

パート勤務だと自分よりもだいぶ年下の毎日出勤してる社員さんやフリーターに教えてもらいながら気を遣い、時には気を遣われ

新卒入社で務めたころはその点に関しては問題なく過ごせたなー。

 

 

今週は娘の10月からスタートした水泳が始まってくるから

その送り迎えにもはやく慣れよう。

早く進めるようになってほしいな。

(バタ足しても前に進まないという不思議な現象w)